私にとってブログとはどんな場所か

ものすごく久しぶりの投稿です。
お元気ですか。
衣替えは済ませましたか。
冷房試運転はやりましたか。
なんだか孫への手紙みたいな出だしですが、あまりにもブログに記事をアップしなさ過ぎてどんなふうに文章を書いていたか忘れてしまいました。
いま、色んな感覚を思い出しながらキーボードで文字を打ち込んでいます。

続きを読む →

ランタン持って見回り

もう5年も前の絵です。
モブキャラを描こうとしてそのままになっていました。
ランタンを持っている村人A的な感じでラフにデザインして保存して、さあもっと細かく描きこむかと意気込む前に忘れ去られたっていう。
うん、絵を描いていたらこういうのよくあるよね。
ね!?

スチパン侍

だいぶ昔に描いたキャラデザ画。
スチームパンクと和テイストを組み合わせたいと思ったんだけどなかなか難しいですねん。

片腕が義手で盲目の侍が放浪する、みたいな感じでイメージしました。